旧吉田茂邸がオープン!二日間で1000人以上の来館

更新日:2017年04月03日

いよいよ旧吉田茂邸がオープンしました。初日と二日目の入館者数や混雑状況をお伝えいたします。

ローズルーム

初日の1日には、約300人の方にご来館いただきました。午前中は天候がすぐれなかったこともあり、比較的、ゆるやかな開館となりました。

午後になり天候が回復するとともに、徐々にご来館される方の数も増えていきました。

二日目である昨日は、初日の2倍以上のお客様をお迎えすることに、最終的な入館者数は700名を超えました。天候に恵まれたこともあり、県立大磯城山公園・旧吉田茂邸地区全体を見ても、お客様が多かったようです。

両日とも待ち時間が発生することこそありませんでしたが、入口付近と下足室付近では、少しお待ちいただくことがあるかもしれません。

なお、本日は月曜日であり、通常は閉館日となりますが、本日に限り、旧吉田茂邸・郷土資料館ともに臨時で開館しております。ぜひ、ご来館ください。

また、旧吉田茂邸のご見学時には、本館・郷土資料館の企画展『吉田茂 その生涯と大磯』もあわせてご覧いただくことをおすすめしております。

郷土資料館の企画展については、こちらをご覧ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育部 生涯学習課 旧吉田茂邸(郷土資料館別館)
〒255-0005
神奈川県中郡大磯町西小磯418
電話番号:0463-61-4777
ファックス:0463-61-4779
メールフォームによるお問い合わせ