町長メッセージ

更新日:2021年07月01日

中﨑町長からのメッセージ

 新型コロナウイルスワクチンの接種については、65歳以上の高齢者の優先接種のため、7月1日から集団接種の日時を増やしています。まだ予約されていない方には、新規予約をお願いいたします。

 7月の予約枠には、まだ十分な余裕がありますので、安心して手続きを進めてください。

 基礎疾患をお持ちで事前に申請をいただいた方へ接種券を順次発送しています。申請がお済でない方は、コールセンターもしくは町ホームページから申請をお願いします。60歳から64歳までの方へは7月上旬に、続いて59歳以下の方への接種券は7月中旬に発送を予定しています。接種予約は、コールセンターの混雑を回避するために年齢ごとに段階的に開始します。予約開始日等は町ホームページで確認をお願いいたします。コールセンターは7月から回線を増やしてつながりやすくなっています。

 町ではすでに高齢・障がい福祉施設従事者の接種を実施してきましたが、今後は、子どもに係わる施設におけるクラスターの発生防止のために子育て関係施設や学校の職員など、また町民生活を支える基盤となる廃棄物収集処理業務従事者も対象に加えて接種を進めていくことにしました。

 接種を終えられた方も引き続き、基本的な感染防止対策の取組みとして、マスクの着用、手洗い、消毒、さらには3密をさけるなど日々の生活でのご協力をお願いいたします。

                       令和3年7月1日 大磯町長 中﨑 久雄