ご意見・ご提案(まちのこえ)

 「まちのこえ」は、皆さんの町政への参加を図り、開かれた町政をより一層推進するとともに、行政施策の充実に資することを目的に、広く町政に対する建設的・具体的なご意見、ご提案などをお聴きする制度です。


 お寄せいただいたご意見、ご提案などは、関係する部署で共有し、今後の町政運営の参考とさせていただき、必要に応じて関係部署で対応(回答、確認、調査、対処、供覧など)します。
 ご意見、ご提案に対する回答を行う場合は、担当部署において検討・作成し、政策課を通じ3週間程度を目安に回答いたします。
 なお、お寄せいただいたご意見などと回答の要旨については、個人に関する情報を除き、ホームページなどで公開させていただくことがあります。
 ※ご意見、ご提案の内容が、各担当部署の通常業務の範囲内の事項については、担当部署から直接お答えする場合があります。

○お願いと注意事項
 ▼回答を希望される方は、住所、氏名、連絡先(電話、メールアドレス)を必ずご記入ください。
 ▼匿名(住所・氏名の空欄、記入漏れの場合など)の場合は、回答できかねますのでご了承ください。
 ▼下記に該当する場合は、お答えできませんのでご注意ください。
  ・町政に直接関係のないご意見やご提案
  ・個人や団体を誹謗中傷するものや名誉を毀損するもの
  ・企業などの宣伝活動や営利目的に関する内容と判断されるもの
  ・公序良俗に反するもの
  ・同一の方からの同一趣旨の複数回のご意見・ご提案
  ・その他抽象的なご意見等

 ※迷惑メール対策などでドメイン指定受信/拒否の設定をされている方は、本町からのメールでの回答を受信できない場合があります。つきましては、以下のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

 本町メールアドレスのドメイン:town.oiso.kanagawa.jp

 なお、指定受信等の設定方法については、各メーカーや販売店等にお問い合わせください。

ご意見・ご提案(まちのこえ)の表組みです。
お名前
例:大磯 太郎
(入力必須)
お名前(フリガナ)
全角カタカナで入力してください。例:オオイソ タロウ
郵便番号
半角数字で入力してください。例:000-0000
住所
(入力必須)
電話番号
メールアドレス
(入力必須)
確認のため、再度入力してください。
性別
年齢
職業
題名
(入力必須)
内容
(入力必須)
町からの回答
(入力必須)