『株式会社ジモティー』とリユース活動の促進に関する協定を締結しました(令和3年3月1日記者発表)

更新日:2021年03月01日

 

締結の目的

 町では、循環型地域社会の実現のために、4R(リフューズ、リデュース、リユース、リサイクル)の推進が、ごみ処理において最も重要であると「一般廃棄物処理基本計画」に位置づけ、ごみの減量化、資源化を実現する施策を各種推進しておりますが、更なるリユースの意識を高めるための施策に取り組みます。
 今回、株式会社ジモティーと協定を締結し、両者の緊密な連携と協力により、それぞれの資源や機能等を活用し、町内のリユース活動の促進を図ります。
なお、株式会社ジモティーと協定を締結するのは神奈川県内初となります。

株式会社ジモティーについて

所在地 東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル4階
設立日 平成23年2月
代表者 代表取締役社長 加藤 貴博
事業内容 地域情報サイト「ジモティー」の企画・開発・運営

地域情報サイト「ジモティー」について

 月間1,000万人以上が利用する地域の情報サイト、カテゴリー別になった情報が、都道府県別や市町村別ごとに掲載されており、地域の情報インフラとして全国各地に広がっている。

協定名

「大磯町と株式会社ジモティーとのリユース活動の促進に向けた連携及び協力に関する協定」

協定締結日

令和3年3月1日(月曜日)

協定の目的

 町内のリユース活動を促進し、町民サービスの向上及び環境負荷の少ない循環型地域社会の形成に寄与することを目的とする。

連携及び協力事項

(1) リユース活動を促進するための企画立案に関すること。
(2) リユース活動を促進するための広報啓発に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境部 環境課 廃棄物係
〒259-0103
神奈川県中郡大磯町虫窪66
電話番号:0463-72-4438
ファックス:0463-71-8467
メールフォームによるお問い合わせ