大磯町オープンデータ

更新日:2022年12月14日

オープンデータとは

 

 オープンデータとは、行政が保有する公共データを、機械判読に適したデータ形式で、営利目的、非営利目的を問わず、二次利用が可能なルールのもとに公開することです。

 本町においても、「電子行政オープンデータ戦略」(令和3年5月30日改定、高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部・官民データ活用推進戦略会議決定)の目的である、行政の透明性向上、住民参加・官民協働の推進、経済活性化を実現するため、保有する公共データを順次公開していきます。

大磯町オープンデータの利用規約

 オープンデータの利用の際には、本規約に従った利用をお願いします。また、データの利用をもって、本規約の内容を承諾したものとみなします。
 本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、オープンデータをご利用される際は、必ず本ページで利用規約の最新の内容をご確認ください。

大磯町オープンデータ利用規約(PDFファイル:148.2KB)

 

ライセンスの取扱い

本サイトで公開しているデータはクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスの下に提供されています。

  当ライセンスは、大磯町オープンデータとして掲載するデータのみに適用されますので、それ以外のデータについては、本町ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。

大磯町オープンデータ一覧

神奈川県の「神奈川県オープンデータサイト」との相互リンク

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務部 政策課 情報化推進係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:207,257,258)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ