いそべぇ おきがえプロジェクト

更新日:2019年02月08日

リフレッシュした新「いそべぇ」をお披露目します!

みんなのおかげでリフレッシュできたべぇ!

クラウドファンディングの手法を活用して、「いそべぇ」の“リフレッシュ(着ぐるみ更新)”と“おきがえ(衣装制作)”にチャレンジした「いそべぇおきがえプロジェクト」ですが、ついに、リフレッシュした「いそべぇ」のお披露目です。

お披露目日時

日程:平成31年2月17日(日曜日)

場所:大磯市「芝生広場」

・当日は大磯市が開催されていますので、大磯市会場である大磯港内の「芝生広場」で行います。

時間:10時頃

※雨天時 大磯町保健センター(大磯町役場横) 2階研修室(雨天時は大磯市が中止のため)

新「いそべぇ」お披露目会場地図

返礼品も順次発送中だべぇ!

平成31年2月1日(金曜日)より、順次発送いたします。

お手元に届くまでもうしばらくお待ちください。

5年間走り続けてきた「いそべぇ」をリフレッシュして、「いそべぇ」もまちも元気にしたい!

目標金額100万円に 達成したべぇ!

ご協力いただいたみんな、本当にありがとうだべぇ!

みんなのおかげで、リフレッシュ&おきがえができるべぇ。

リフレッシュしてみんなに会いにいけるまで、待っていてほしいべぇ!!

いそべぇおきがえプロジェクト

プロジェクト動画 第4弾!

「いそべぇ おきがえプロジェクト」 第4弾の動画が完成しました!

「SF-ken(大磯高校SF研OB会)」と「SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)」の協力により、プロジェクトの応援動画を作成しました。

「いそべぇおきがえプロジェクト」の最後の応援動画です。

「いそべぇのデスクワーク」【いそべぇ おきがえプロジェクト】

毎日頑張る「いそべぇ」。今回は、大磯町のためにデスクワークに挑戦です。

動画制作:SF-ken(大磯高校SF研OB会)

制作協力:SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)

プロジェクト動画 第3弾!

「いそべぇ おきがえプロジェクト」 第3弾の動画が完成しました!

「SF-ken(大磯高校SF研OB会)」と「SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)」の協力により、プロジェクトの応援動画を作成しました。

「いそべぇの昔も今も人助け」【いそべぇ おきがえプロジェクト】

明治時代を思い出す「いそべぇ」。毎日頑張っているのは、今も昔も変わらないね。

動画制作:SF-ken(大磯高校SF研OB会)

制作協力:SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)

プロジェクト動画 第2弾!

「いそべぇ おきがえプロジェクト」 第2弾の動画が完成しました!

「SF-ken(大磯高校SF研OB会)」と「SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)」の協力により、プロジェクトの応援動画を作成しました。

「いそべぇ」とサッカー【いそべぇ おきがえプロジェクト】

毎日頑張る「いそべぇ」。今日はサッカーをします!うまくできるかな・・・?

動画制作:SF-ken(大磯高校SF研OB会)

制作協力:SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)

プロジェクト動画 第1弾!

「いそべぇ おきがえプロジェクト」動画が完成しました!

「SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)」と「SF-ken(大磯高校SF研OB会)」の協力により、プロジェクトの応援動画を作成しました。

「いそべぇ」の一日【いそべぇ おきがえプロジェクト】

「いそべぇ」は毎日頑張りすぎて、お疲れ気味です。「いそべぇ」に元気を分けてくれませんか?

動画制作:SHBC(横浜翠嵐高校放送委員会)

制作協力:SF-ken(大磯高校SF研OB会)

 

「いそべぇ おきがえプロジェクト」にご協力をお願いします!

 

「いそべぇ」は、町の鳥「アオバト」をモチーフにした、町の観光キャラクターです。

湘南発祥の地である大磯町の観光を盛り上げるために日々奮闘しています。

いそべぇ活動写真

 

人気者の「いそべぇ」は、町のために長年活躍してきた結果、着ぐるみが老朽化してきており、お疲れぎみです。

いそべぇ お疲れぎみ

でも、「いそべぇ」はみんなにもっと会いにいきたい!

そのために、「いそべぇおきがえプロジェクト」を始動いたします!
「いそべぇ」の“リフレッシュ”のために着ぐるみの再制作を進めるとともに、新たに衣装を制作し、"おきがえ"をしてもらうことで、今まで以上に「いそべぇ」とふれあえる機会を創出します。
これまで頑張ってくれた「いそべぇ」を支援してくださるサポーターの皆さんをお待ちしています。

 

「いそべぇ」サポートのお礼

5,000円以上 「いそべぇ」グッズ

*「いそべぇ」の限定グッズをお送りします。

30,000円以上 「いそべぇ」と遊ぼう券(先着5名)

*ご希望の日にちに、ご希望の場所まで、「いそべぇ」が飛んでいきます。
*活動場所は大磯町内限定とします。
*「いそべぇ」と遊べる時間は、1時間以内です。
*有効期限は1年間です。
*1回の寄付に対し、1回分の対応となります。
*その他詳細は要相談とさせていただきます。
*個人だけでなく企業も応募可能です。

ご寄付いただいた皆さん全員に、「いそべぇ」より感謝状をお送りします。

いそべぇプロジェクトにご協力をお願いします。

詳細は、下記URL「いそべぇおきがえプロジェクト公式サイト(ふるさとチョイス)」でご確認ください。

ご支援・ご協力いただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務部 政策課 政策係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:205,229,213,290)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ