獣害対策の先進地 島根県美郷町との「ビーチ&バレー協定」締結記念講演【※オンライン配信に変更しました】

更新日:2022年01月14日

感染症対策のため、開催形式をzoomによるオンライン配信に変更しました。

島根県美郷町は、住民主体の獣害対策やジビエ活用の先進地として、全国から注目を集めています。大磯町はこれまで、美郷町に学びながらイノシシ等の対策を進めてきましたが、さらに連携を深めるため、「地域活性化に向けた包括的連携協定」を締結しました。都市圏の海辺の町(=ビーチ)と、地方の山谷の町(=バレー)が、お互いの強みを交換し、地域活性化を目指す本協定を、「ビーチ&バレー協定」と名付けました。協定締結を記念し、美郷町の取り組みや今後の展開等をご講演いただきます。

演題・講演者

「人と人をつむぐ獣害対策 ~獣害対策からはじまる人おこし、地域おこし~」

島根県美郷町山くじらブランド推進課 課長 安田 亮 氏

開催日時・場所

令和4年1月22日(土曜日) 午前10時~12時

※zoomによるオンライン配信(定員60名)

※大磯町役場保健センター2階研修室にて、オンライン配信の視聴が可能です。御希望の方は申込時に予約が必要です(先着30名)。

参加申し込みについて

事前申込制としています。電話・メール・FAXのいずれかの方法で以下の内容をご連絡ください。 1)名前、2)メールアドレス、3)電話番号、4)町役場での視聴の予約(希望者のみ)

※お申し込み受付後、zoom招待メールをお送りします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境部 産業観光課 産業振興係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:262,263)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ