石坂巻子記念子育て支援センター

更新日:2019年12月18日

石坂巻子記念子育て支援センター

 東部地区(生涯学習館・高麗区民会館・東町福祉館・保健センター)で開催していた「東部つどいの広場」を常設化した石坂巻子記念子育て支援センターが11月1日からオープンいたしました。

 つどいの広場では子育て中の親子が集い、子育てについての情報交換などお互いに交流を持つことのできる場所です。子育てコンシェルジュや子育てアドバイザーによる子育ての不安や疑問に関する相談、身近な情報の提供も行っています。

 また、ママと一緒のお話しタイムやお誕生会、親子で遊ぼう、子ども発達相談員(保健師・臨床心理士)による相談など毎月の行事や親子制作、ハッピー3世代交流会など季節の行事などもあります。

 12時から13時まではランチタイムとして、お持ちいただいた昼食を食べることができます。赤ちゃんがハイハイできる畳のスペースや授乳スペースも用意していますので、皆さまお気軽にお越しください。

利用するには

・対象者

 町内に居住する18歳未満の者及びその保護者。

 (つどいの広場は0歳から就学前程度の児童が対象です)

・開館日

 月曜日から土曜日(休日・年末年始を除く)

・利用時間

 午前10時~午後3時

 相談は午前9時から午後5時

 電話番号・ファックス番号 61-4150

・所在地

 大磯町大磯387-3

 

 

toubu-shoumen

▲石坂巻子記念子育て支援センター

本施設の開設には、川崎競馬組合からの収益分配金を財源とする補助金を活用しています。

この記事に関するお問い合わせ先

町民福祉部 子育て支援課 子育て支援センター
〒255-0003
神奈川県中郡大磯町大磯387-3
電話番号:0463-61-4150
ファックス:0463-61-4150
メールフォームによるお問い合わせ