介護職員処遇改善加算の届出について

更新日:2019年06月12日

平成31年度介護職員処遇改善加算の届出及び計画書の提出について

 平成31年度に介護職員処遇改善加算を算定される事業所は、 平成31年2月28日(木曜日) までに計画及び届出書の提出をしてください。現在、平成30年度に処遇改善加算を算定している事業所も、改めて平成31年度分の計画及び届出書の提出が必要となります。
 届出書類については、「介護職員処遇改善加算届出必要書類一覧表」をご覧ください。

処遇改善加算届出様式

平成30年度介護職員処遇改善加算の実績報告の提出について

 介護職員処遇改善加算の支払いを受けた介護サービス事業者は、事業年度ごとに介護職員の処遇改善に関する実績を報告する必要があります。
 介護職員処遇改善加算実績報告書等は、 令和元年7月31日(水曜日) までに提出してください。
 届出書類については、「介護職員処遇改善加算実績報告必要書類一覧表」をご覧ください。

処遇改善加算実績報告様式

参考資料

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