マイナンバーカードの暗証番号再設定がコンビニでできます

更新日:2022年03月15日

全国のセブンイレブン及びローソンにてマイナンバーカードの署名用電子証明書(アルファベットと数字混在の6文字以上16文字以内の暗証番号)の再設定ができるようになりました。

*暗証番号がロックされてしまっている場合についてはコンビニではお手続きをすることができません。

*4桁の暗証番号はコンビニでは再設定のお手続きをすることができません。

今後、全国のコンビニエンスストアやその他のキオスク端末設置施設においても順次サービスを拡大していく予定です。

https://www.jpki.go.jp/jpkiidreset/howto/index.html

コンビニで再設定を行う場合には別途専用のアプリケーションのダウンロードが必要となりますので、詳細につきましては添付のご案内チラシをご確認ください。

*コンビニで再設定を行える暗証番号は署名用電子証明書(アルファベットと数字混在の6文字以上16文字以内の暗証番号)のみとなっています。

数字4桁の暗証番号及びロックされてしまった暗証番号の再設定については、大磯町役場本庁及び国府支所でのお手続きとなります。

詳細は以下をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

町民福祉部 町民課 戸籍係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:272,273)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ