「磯食サポーター」を募集します!

更新日:2019年05月28日

~町の食育を推進する活動を一緒にしませんか~

磯食サポーターとは?

 町内で食育を普及する活動をしている方に「磯食サポーター」としてご登録いただき、サポーターの活動を広く発信することにより、食育に関わる多様な取り組み主体の連携を強化し、町内の食育活動を推進することを目的としています。
 食育の推進にご協力いただける方を募集します。ぜひ、ご登録ください。

食育を普及する活動とは?

1.食文化の伝承
2.地産池消の推進
3.共食の推進
4.農水産業体験の推進
5.食に関する情報の発信
6.その他、食についての関心を高める取り組み

磯食サポーターになると?

・磯食サポーター登録証をお渡しします。
・サポーターの活動について、町ホームページ等で紹介し、町民に活動を周知します。
・町事業にご協力をお願いすることがあります。
・町主催の食育に関する事業等のご案内をします。

登録の対象

1.けんこうプラン大磯の食育の推進に関する内容に賛同し、町内で食育を普及する活動を
  行っていること。
2.氏名(事業所名、団体名)・所在地・電話番号・活動内容等の公開ができること。
3.年1回以上、活動報告を町に行うこと。
4.宗教活動・政治活動でないこと。

登録方法

 「磯食サポーター登録申請書」に必要事項をご記入の上、下記担当へ直接または郵送、FAX、Eメールにてご提出ください。
 登録申請書に基づき、町が登録審査を行います。

登録後

登録が決定した方に対し、「磯食サポーター登録証」をお渡しします。
また、年1回、活動報告書にて活動状況を報告してください。

この記事に関するお問い合わせ先

町民福祉部 スポーツ健康課 健康増進係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:308,309,310,319)
ファックス:0463-61-6002
メールフォームによるお問い合わせ