入札辞退届の取扱いについて

更新日:

平成19年8月以降公告する電子入札において、入札の競争性を確保するため、次のとおり取り扱うこととします。

 

  1. 同一開札日の電子入札案件について、参加条件を満たす案件については、技術者の状況に係わらず制限なく参加申込できるものとします。配置する技術者が不足する恐れがある場合は、落札案件数が契約希望案件数と同数になったとき、それ以後開札される案件については辞退する旨届出ることができることとします。
    (注意:その場合は、別紙(下記リンクよりダウンロード)を入札書提出期限までに大磯町財政課に提出してください。期限を過ぎた場合は受付できませんので、ご注意ください。)
     
  2. 開札予定時間の早い案件から順に落札決定し、届出の希望件数まで落札したら、以後の案件は辞退とします。なお、辞退する案件を指定することはできません。
    (注意:ただし、再度入札になった案件は開札予定時間に係わらず辞退になることがありますので、ご了承ください。)
     
  3. 入札辞退届を提出しないで、落札した案件について技術者が配置できない等の理由で、契約辞退をすると不誠実な行為として指名停止措置になりますので、十分ご注意ください。

別紙「入札辞退届」(WORD:25KB)

お問い合わせ先
政策総務部 財政課 管財係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:217,218)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ