「使用料・手数料等の見直しに関する基本方針」(素案)に対する意見募集の結果について

更新日:2021年05月26日

 町では、現在、「使用料・手数料等の見直しに関する基本方針」の策定を進めています。
 使用料・手数料は、町施設の利用や各種証明の発行など特定の方が利益を受けるサービスの対価として負担していただくもので、そのサービスを利用する方と利用しない方との公平性を確保し、貴重な税金を有効に活用するため、適正な料金に見直すことが重要です。
 今回、この見直しの基本的な考え方として「使用料・手数料等の見直しに関する基本方針」(素案)に対して、町民等の皆さんからご意見を募集しました。
 いただいたご意見とそれに対する町の回答を以下のとおり公表します。

意見募集の概要

募集案件

募集期間

6月1日(月曜日)~6月30日(火曜日)

閲覧場所

財政課窓口(役場本庁舎3階)、町民情報コーナー(役場本庁舎1階、国府支所)、町ホームページ

意見を提出することができる方

  • 町内に住所を有する方
  • 町内に通勤または通学されている方
  • この素案に関し利害関係を有する方(町内で事業を営む方など)

提出方法

郵送、ファックス、電子メールまたは直接持参のいずれかの方法により政策総務部財政課財政係までご提出ください。
※電話・口頭での受付は行いません。

提出様式について

任意様式の場合、下記項目を明記してご提出ください。

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 案件名(「使用料・手数料等の見直しに関する基本方針」(素案)に対する意見)
  5. 「使用料・手数料等の見直しに関する基本方針」(素案)に対する意見

提出先

・郵送の場合(封筒に切手を貼っていただき、次のところまで送付ください。)
 〒255-8555 神奈川県中郡大磯町東小磯183 大磯町政策総務部財政課財政係宛
・ファックスの場合 0463-61-1991 (「財政課財政係宛」と明記してください。)
・電子メールの場合 oubo-zaisei@town.oiso.kanagawa.jp
・直接持参の場合 大磯町役場本庁舎3階 財政課財政係宛

意見募集の結果

・意見提出者数3人

・意見件数3件

ご意見と町の考え方

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務部 財政課 財政係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:216,219)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ