研修

更新日:2021年04月08日

旧吉田茂邸は、各種研修にご利用いただけます。

旧吉田茂邸は、研修室をはじめ、展示・休憩室や食堂、和室(書斎)、金の間など、部屋ごとの貸出を行っております。また、全館を貸し切ってのご利用も可能です。

研修室の概要

旧吉田茂邸研修室は、同邸の地下部分にある研修室です。
食堂(ローズルーム)の地下にあたる部屋で、当時はワインセラーとして利用されていました。
旧吉田茂邸の再建にあたり、この空間を研修室として整備しました。

小規模の講演に

旧吉田茂邸研修室1

研修室は、最大30名で利用が可能です。小規模な講演会を行うのに最適なスペースです。
講演会に必要なプロジェクターとポータブルスクリーンも貸出しています。

会議に

旧吉田茂邸研修室2

コンパクトなスペースで、少人数の会議に適しています。
マイクを利用しなくても、声の届く広さです。

ワークショップに

旧吉田茂邸研修室3

テーブルを島型に配置することでワークショップにもご利用いただけます。

研修室紹介

面積 約60平方メートル
最大利用人数 30人程度
料金 310円/1時間より
利用時間 火曜日~日曜日 9時から16時30分

※別途観覧料がかかります。観覧料については、利用案内をご覧ください。

使用申し込みについて

研修室の使用申し込みについては、こちらをご覧ください。

Wi-Fiサービス

旧吉田茂邸では、Wi-Fi(公衆無線LAN)を利用したインターネット接続環境を提供しています。

旧吉田茂邸Wi-Fiチラシ(PDFファイル:73.5KB)

※Wi-Fiのご利用にあたっては、Wi-Fiに対応したスマートフォンやパソコンなどの端末が必要です。
また、旧吉田茂邸でWi-Fiをご利用いただくためには、対応した機器の設定が必要になります。
機器の設定については、取り扱い説明書などでご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育部 生涯学習課 郷土資料館
〒255-0005
神奈川県中郡大磯町西小磯446-1
電話番号:0463-61-4700
ファックス:0463-61-4660
メールフォームによるお問い合わせ