三度目の臨時休館

更新日:2021年08月27日

神奈川県では、8月2日から緊急事態宣言が発出されて、そろそろ一か月が経ちますが、残念ながら新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いている状況にあります。大磯町でも感染拡大が心配され、大磯町郷土資料館と旧吉田茂邸は8月24日(火曜日)から、新型コロナウイルス感染症の影響による三度目の臨時休館を実施することになりました。

大変残念ですが、臨時休館が想定される期間に実施する予定であった郷土資料館の企画展は、中止することになりました。楽しみにしていただいていた皆様やご関係の皆様には、心よりお詫び申し上げます。

企画展は開催できませんが、準備はここ何年かにわたって(特に秋に予定していた企画展は、昨年度に実施を見合わせて延期開催を予定していたため)進めてきました。何らかの方法で、準備してきた内容を発表する予定でいますので、詳細が決まり次第、改めてこのブログなどでお知らせします。

取り急ぎのところ、開催期間が短くなってしまったミニ企画展「大磯と東京オリンピック1964」のポスターを、ウェブサイトからご覧いただけるようにしました。ぜひ、ご覧いただき、1964年にオリンピックが開催された時の大磯の様子を感じていただければ幸いです。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 教育部 生涯学習課 郷土資料館
〒255-0005
神奈川県中郡大磯町西小磯446-1
電話番号:0463-61-4700
ファックス:0463-61-4660
メールフォームによるお問い合わせ