令和3年度大磯町ごみの分別・4R推進ポスターコンクールを開催します!

更新日:2021年07月19日

大磯町ごみの分別・4R推進ポスター募集

町では、日頃からごみの減量化・資源化のために、分別の徹底や4R(リフューズ:断るリデュース:発生抑制リユース:再使用リサイクル:再生利用)を推進しています。その中で、町民の皆さまに、ごみについて考えていただく機会の一環として、ごみの分別・4Rの推進ポスターを募集します。

今年度は新たに【デジタル部門】を創設し、より多くの方のご応募お待ちしております。

ご応募していただいた皆さまには参加賞、入賞者の方には入賞賞品もご用意しています。

応募作品は、啓発物品等への使用や施設・イベントでの掲示、啓発などに活用させていただきます。

令和2年度大磯町ごみの分別・4R推進ポスター入賞作品

▲令和2年度応募作品

R2啓発物品クリアファイル

▲令和2年度最優秀賞作品をクリアファイルに

 印刷した啓発物品

募集期間

8月2日(月曜日)~9月30日(木曜日)まで ※郵送は当日消印有効

募集部門

〇デジタル部門

〇手描き部門

募集区分

〇中学生以下の部

〇一般の部

対象

町内在住、在学または在勤の方

内容

ごみの分別または4R(リフューズ、リデュース、リユース、リサイクル)推進に関するもの

応募規格

【共 通】

〇作品の大きさは、八つ切り画用紙サイズ(縦:271mm×横392mm)で、横書きのみ

〇作品は、未発表のもの

〇作品の数は、1人1点まで。

〇 作品は、各個人の創作であることとし、技術的な援助は受けないもの

【デジタル部門】

作品データはJPEG又はPNG形式で、解像度300dpi以上、データ容量を最大10MBに縮小したもの

【手描き部門】

画材は、自由

応募方法

必要事項(住所、氏名(ふりがな)、年齢及び電話番号)を、以下の各応募方法に応じてご記入ください。

なお、学生は、学校名および学年、在勤者は、勤務先の名前と所在地を併せてご記入ください。

【郵送又は持参】※デジタル部門・手描き部門

〇手描きの場合、作品の裏面右下に、必要事項を記入

〇データの場合、Word等(任意様式) に必要事項をご記入のうえ、作品データとともにCD-R等

 に保存

提出先

郵送または持参の場合

〒259-0103

 大磯町虫窪66番地 大磯町美化センター内 環境課 宛

デジタル部門の場合のみ

〇e-kanagawa電子申請システム

応募フォームに必要事項を記入、作品データを添付する。

〇メール

件名を「令和3年度大磯町ごみの分別・4R推進ポスターコンクール応募作品」とし、メール本文に必要事項を記入、作品データを添付し、kankyo@town.oiso.kanagawa.jp宛てに送付する。

 

補足

〇データの場合、応募規格に合わせた縮小版で提出し、入賞した場合は、別途無圧縮版等を提

 供をご依頼させていただきます。

〇持参の場合、受付時間は平日の午前8時30分から午後5時15分までになります。

各賞

〇最優秀賞・・・優秀賞の中から各部門1作品

〇優秀賞・・・・・各部門の応募区分から2作品

※選考の結果により該当作品なしの場合あり

参加賞等

〇ポスターを提出した方に参加賞があります。

〇入賞者には参加賞のほか入賞賞品がございます。

審査結果発表

審査結果は、入賞者のみ本人または保護者宛てに通知します。

応募作品の取扱

〇応募作品は、町の行事、啓発活動又は広報等の資料等に活用します。

〇入賞作品は、作者氏名及び所属とともに広報等で公表します。

〇最優秀作品は、町が作成する物品に使用します。

〇応募作品は、大磯町リサイクルセンターやイベント等で掲示します。

〇応募作品は、作品の返却は行わないものとします。

その他

〇営利を目的にするもの、政治または宗教に関するもの、個人または団体を誹謗中傷するも

 の、公序良俗に反するものおよびその他事務局が不適当と判断した場合は、審査対象外と

 します。

〇作品の制作費、通信費および送料など、応募に係る一切の費用は応募者の負担とします。

〇天災、その他不可抗力による作品の紛失、破損等があった場合は、その責を町は負わな

 いものとします。

〇提出された作品の審査に関する問合せには応じられません。

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境部 環境課 廃棄物係
〒259-0103
神奈川県中郡大磯町虫窪66
電話番号:0463-72-4438
ファックス:0463-71-8467
メールフォームによるお問い合わせ