大磯海水浴場を設置について(平成27年7月3日記者発表)

更新日:

大磯海水浴場を開設

 夏の到来とともに、今年も大磯の北浜海岸に海水浴場を開設します。

 明治18年開設という長い歴史を持つ大磯海水浴場は駅からも近く、歩いて10分ほどで海岸に到着します。

 砂浜が広く、ゆったりと過ごすことができる海水浴場です。

 皆さん是非ご来場ください!

      ○ 開設期間  平成27年7月5日(日曜日)~8月30日(日曜日)

      ○ 開設時間  午前8時30分~午後5時

 

ビーチテニスコート4面常設

 大磯海水浴場では、海水浴というレジャーの要素にスポーツによる新たな楽しさを加え、健康的で明るい海水浴場として家族連れの方をはじめ、多くの方に楽しんでいただける海水浴場を目指しています。

 その取り組みとして、大磯海水浴場の特長である広い砂浜を活かし、海水浴場開設期間中、ビーチテニスコートを4面常設します。

 ビーチテニスは、「ビーチバレー」と「テニス」の特性を併せ持つ競技で、ボールをバウンドさせずに空中でラリーを繰り返すスポーツです。砂浜で手軽に行えるため、年齢を問わず楽しむことができます。

 スタッフ1名が常駐し、簡単なレクチャーも行います(無料)。

 海水浴とともに、ビーチテニスを体験しに来てください!

      ○ 開設時間 午前9時~午後4時

      ○ コート使用料・用具貸出し 無料

 

海水浴場開き

      ○ 日 時  平成27年7月5日(日曜日) 午前11時00分~

      ○ 場 所  松本順謝恩碑前で黙とう後、大磯海水浴場で安全祈願の祭事を実施

 

誰もが安心して楽しめる大磯海水浴場を目指して ~『大磯海水浴場ルール』を策定~

 

 大磯海水浴場を誰もが安全・安心で快適にご利用いただけるよう、今年度、町では、「大磯海水浴場ルール」を策定しました。

 このルールは、県の定める「海水浴場ルールに関するガイドライン」に基づき、町が、海の家の団体組織である「大磯海水茶屋組合」、県、近隣地域などとともに検討を重ね策定したものです。

 この海水浴場ルールに基づき、近隣住民の方をはじめ海水浴場利用者の皆さんも安全・安心で快適に過ごすことのできる海水浴場とする取り組みを進めます。

【大磯海水浴場ルールの概要】

 ○海の家に関する事項

  ・営業時間(午前8時30分から午後9時まで)

  ・クラブ化形態の営業の禁止

  ・騒音対策の強化

    (海の家で音楽等を流すことのできる機材は、

      CDラジオカセット(メモリー)レコーダー1台)

  ・従業員の刺青・タトゥーの露出制限

  ・暴力団排除の徹底 など

 〇海水浴場利用者に関する事項

  ・節度ある飲酒

  ・刺青・タトゥーの露出制限

  ・その他迷惑行為の禁止 など

 〇海水浴場ルールの遵守に関する事項

  ・パトロールの実施 など

 

お問い合わせ先
産業環境部 産業観光課 観光推進係
〒255-0003
神奈川県中郡大磯町大磯1398-18
電話番号:0463-61-4100(内線:334)
メールフォームによるお問い合わせ