日本赤十字会員増強運動

更新日:

日本赤十字会員増強運動にご協力ありがとうございました

 日本赤十字社大磯町分区では、5月の赤十字会員増強月間に各地区の日赤協賛委員(区長)を通じて、各ご家庭に日赤社資募金をお願いしましたところ、町民の皆様の温かいご支援を賜り下記の通り募金が寄せられました。(平成29年7月31日現在)

 平成29年度日本赤十字会員増強運動募金額: 2,842,666円

 いただいた募金は、日本赤十字社の実施する災害救援活動、救急法等講習会の実施、血液事業の推進及び国際的な救援活動等の資金として活用されます。

 大磯町分区においても幼児安全法などの講習の開催や訓練用AEDの購入などに活用しています。今年度も幼児安全法や健康生活支援講習などの講習会の開催を予定しておりますので是非ご参加ください。

日本赤十字社

 赤十字は、「人道・公平・中立・独立・奉仕・単一・世界性」という7つの普遍的な原則(赤十字の基本原則)のもとに、世界最大のネットワークをもって活動する人道機関です。
 「赤十字国際委員会」「国際赤十字・赤新月社連盟」「各国の赤十字社・赤新月社」の3つの機関で構成されており、日本赤十字社は世界の189カ国に広がる赤十字・赤新月社の一つです。
 日本赤十字社の活動は、赤十字の理念に賛同し、活動資金としてご協力いただく「会費」と、広く国民の皆様から寄せられる「寄附金」によって支えられており、「個人」または「企業」としてご協力いただけます。なお、活動資金は5月に各地区の日赤協賛委員(区長)を通じてご協力をお願いしているほか、年間を通じて日本赤十字社の各都道府県支部、各市町村の担当窓口、最寄りの郵便局・銀行、ホームページからもご協力いただけます。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

日本赤十字社ホームページ

日本赤十字社神奈川県支部ホームページ

お問い合わせ先
町民福祉部 福祉課 地域福祉係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:303,314)
ファックス:0463-61-6002
メールフォームによるお問い合わせ