介護職員等特定処遇改善加算の届出について

更新日:2019年09月24日

介護職員等特定処遇改善加算について

 令和元年度の介護報酬改定において、現行の介護職員処遇改善加算を取得していることを前提として取得することができる介護職員等特定処遇改善加算が創設されることとなりました。 介護職員等特定処遇改善加算の概要については、以下を必ずご覧ください。 

介護職員等特定処遇改善加算の届出手続きについて

 介護職員等特定処遇改善加算を取得するためには、算定を受ける年度ごとに介護職員処遇改善加算とは別に届出書類を提出する必要があります。
 令和元年度に加算を算定される事業所は、下記のとおり必要書類を期限までに提出してください。

提出期限

令和元年8月30日(金曜日)

提出方法

郵送または持参

提出書類

介護職員等特定処遇改善計画書作成ツール

令和元年度老人保健健康増進等事業「処遇改善加算の申請等の簡素化に関する調査研究事業」の中で作成された介護職員等特定処遇改善加算計画書作成に資するツールです。計画書を作成する際にご活用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

町民福祉部 福祉課 高齢福祉係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:302,315,316)
ファックス:0463-61-6002
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