指定更新申請の手続き

更新日:2021年12月01日

 居宅介護支援事業所の指定の効力については、6年です。
 このため、事業を継続するためには、6年ごとに指定の更新申請を行う必要があり、有効期間が満了しても更新を行わない場合は指定の効力を失うことになりますので、更新申請を行う時期及び提出期限等については、留意願います。
 更新申請は、有効期間の2か月前までに手続きしてください。

○提出書類については、届出済みの内容から変更がない場合、添付を省略できる書類もあります。「添付書類一覧表」にてご確認をお願いします。

必要書類一覧表

提出書類作成留意事項

指定申請書

付表

別紙様式

介護給付費算定に係る体制等に関する届出

〇下記リンク先に、別紙様式及び加算毎に必要な添付書類を掲載しています。