平成30年9月町営月京住宅入居者募集について(〆切:10月1日)

更新日:

町営月京住宅について

 町営月京住宅は、住宅にお困りの低所得者の方々のために建てられた住宅です。

 そのため、入居については、公営住宅法、町営住宅管理条例などにより、収入基準をはじめ、様々な入居資格が定められています。

 町営月京住宅の入居者の募集は空室が出た場合のみ行います。募集を行う場合は、町の広報やホームページでお知らせします。

平成30年9月入居者募集について

 町営月京住宅の入居者の申込みを平成30年9月10日(月曜日)から10月1日(月曜日)まで受け付けます。【申込みは郵送のみ(平成30年10月1日消印有効)】

 「募集のしおり」を平成30年9月10日(月曜日)から大磯町役場、国府支所、保健センターで配布しますので、詳しくは、「募集のしおり」でご確認ください。

 募集戸数は、2戸(2LDK)です。

 なお、入居予定日は12月1日(土曜日)です。

申し込み資格

 次のすべてを満たしていることが必要です。

1 申込者は成人であること。

2 夫婦(婚約関係、内縁関係を含む)、または親子を主体とした家族(3親等内)であること。

3 申込者が1年以上引き続き大磯町に居住していることが住民票で確認でき、現に居住して

 いること。または、大磯町内の事業所に1年以上引き続き勤務にしていることが、勤務先の

 証明などで確認できること。

4 月収額が次の範囲内であること。

  原則階層(一般世帯) 158,000円以下

  裁量階層 214,000円以下

  裁量階層とは、障がい者世帯や高齢者世帯等のことです。

  詳しくは、募集の際に配布する「募集のしおり」にてご確認ください。

5 現在次のいずれかの「住宅に困っている理由」があること。

  1. 住宅でない建物又は場所に住んでいる。(例:事務所・倉庫)

  2. 危険な箇所や衛生上有害な箇所に住んでいる。

  3. 他の世帯と同居していて、台所・便所などを共同使用している。

  4. 住宅がないため親族と同居できない。

  5. 住宅の規模、設備又は間取りと世帯構成との関係から衛生上、風紀上不適当な居住

   状態である。

  6. 家主から正当な事由により、立ち退き要求を受けている。

   (ただし、申込者自身の責任による理由に基づく場合は除きます。)

  7. 勤務地から著しく離れた場所に住んでおり、通勤に時間がかかる。

  8. 収入に比べて家賃が高い。(駐車場代、共益費等を含まない金額です。)

  9. その他、住宅に困っていることが明らかである場合。

6 町税などの滞納がないこと。 

7  申込者、同居者が暴力団員でないこと。

お問い合わせ先
町民福祉部 福祉課 地域福祉係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:303,314)
ファックス:0463-61-6002
メールフォームによるお問い合わせ