マイナンバーカード受取り窓口を2月8日(土曜日)に開設します

更新日:2020年01月28日

平日に町役場にお越しいただくことが難しい方を対象に、マイナンバーカードの受取り窓口を休日に開設します。ぜひこの機会をご利用ください。

 

受付時間 9時~16時(12時~13時を除く)

場 所  大磯町役場本庁舎1階 町民課戸籍係

 

*受取りは、事前予約制です。

*マイナンバーカードの交付案内が届いている方が対象です。

 

 

電子証明書の更新手続きも可能です。

 

J-LIS(地方公共団体情報システム機構)から「電子証明書の有効期限通知書」が届いている方は、有効期限の3か月前から更新手続きが可能です。
2月8日(土曜日)にお手続きをご希望の方は、お電話にてご予約の上、来庁してください。

 

更新手続きには暗証番号の入力が必要です。
暗証番号は、マイナンバーカードの交付を受けたときに設定したものと同じものを入力します。確認の上、来庁してください。
暗証番号が不明な方は、暗証番号の再設定をしたうえで、更新のお手続きとなります。
その場合、マイナンバーカードの他に本人確認書類が必要となりますので持参してください。

 

[持ち物] 

・マイナンバーカード
・「電子証明書の有効期限通知書」
・本人確認書類(暗証番号が不明な方)

 *本人確認書類
    公的写真付き証明書なら1点(運転免許証、パスポート等)
    公的写真付き証明書をお持ちでない場合は2点
       (健康保険証、年金手帳、介護保険証、社員証、学生証等)

 

         

この記事に関するお問い合わせ先

町民福祉部 町民課 戸籍係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:272,273)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ