「旧吉田茂邸写生会」絵画コンテスト優秀賞発表

更新日:2019年11月15日

産業能率大学連携プロジェクト

 産業能率大学との連携プロジェクトとして、夏休みに「旧吉田茂邸写生大会」を行いました。写生会の参加者を対象とした絵画コンテストでは、応募作品の中から、優秀賞2名が決まりました。

中学生の部
トーリー賢さん(大磯中学校2年)
小学生の部
樋口裕子さん(大磯小学校5年)

 

 写生会は、町内外から12名の小・中学生に参加いただき、サポート役の産業能率大学の学生さんによる吉田茂のお話や邸内案内の後、好きな場所を探してスタートしました。
暑い中での制作で体調も心配でしたが、学生さんとおしゃべりをしたり、一緒にスケッチをしながら楽しい時間を過ごしていただきました。
 写生会後日に予定されていた「プログラミング体験会」は台風19号接近の影響により、残念ながら中止となってしまいました。

研修室にて吉田茂についての勉強
兜門前でのスケッチのようす

 

 優秀賞に選ばれた2点の作品は、旧吉田茂邸公認クリアファイルの図柄として採用され、旧吉田茂邸にご来館いただき、館内アンケートにご協力いただいた方への返礼品として贈呈される予定です。
 また、11月23日(祝日土曜日)、「おおいそ文化祭」のオープニングセレモニーにて優秀賞の表彰式を行い、11月29日(金曜日)から「おおいそ美術展」ですべての参加者の作品を展示します。
個性ある素敵な作品が完成しました。ぜひ会場にお越しいただき作品をご覧になってください。

この記事に関するお問い合わせ先

旧吉田茂邸プロジェクトルーム
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:265)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ