個人番号(マイナンバー)記載の住民票の交付について

更新日:2018年03月01日

本人または同一世帯の方が窓口にいらした場合、本人確認(下記参照)をした上でその場で
交付します。
申請用紙をご記入の上、マイナンバーを記載してほしい旨を窓口でお伝えください。

 

代理人が窓口にいらした場合は、下記必要書類を確認した上で、請求者本人の住所に郵送します。交付手数料は申請時に代理人にお支払いいただきますが、代理人に窓口で直接交付することはできません。

 

   【必要書類】

     1 本人からの委任状(個人番号記載の住民票取得の委任であることと、その利用
       目的が記載されているもの)

     2 代理人の本人確認書類(下記参照)

     3 送付用封筒・切手

 

     ※[ ]に上記【必要書類 1】の内容を記載してください。

 

 

〔本人確認書類について〕

     運転免許証・パスポート・個人番号カード・顔写真付き住基カード等官公署が発行
      した顔写真付きの身分証明書なら1点

     保険証・診察券・年金手帳・社員証・学生証・銀行カード・通帳等の場合は2点

 

注意: 個人番号(マイナンバー)記載の住民票は、統一用紙による職務上請求や第三者請求
     では交付できません。

この記事に関するお問い合わせ先

町民福祉部 町民課 戸籍係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:272,273)
ファックス:0463-61-1991
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