初日の出

更新日:

大磯港

大磯港ではデザイン灯台へと続く西防波堤を開放します。

日時 平成29年1月1日 (日・祝) 6:30~  (荒天時中止の場合有)

場所 大磯港西防波堤開放エリアについては、こちらをご覧ください

 

大磯港からの初日の出

平成29年の元旦も初日の出にあわせて6時30分から開放します(大磯港駐車場の開場時間は午前5時からです)。
相模湾から昇ってくるすばらしい初日の出を、大磯港でご覧ください。
また、当日の朝、甘酒の振る舞いを西防波堤の入り口付近において、大磯港みなとまちづくり協議会の協力で行います。
初日の出を見ながら、また、お帰りの際にお立ち寄りください。
なお、厳しい寒さが予想されますので、防寒対策はしっかりしてください。
また、荒天の場合は、防波堤の開放を行わないことがあります。
写真は、平成28年元旦の大磯港からの初日の出です。

hatsuhinode_oisokou1

灯台には、町の鳥であり、いそべぇのモチーフになっていますアオバトが描かれています。
「OISO」の文字は、 “ O ”が浮き輪を “ I ”がサーフボードを、“ S ”が波をイメージしています。
 

hatsuhinode_oisokou2

いそべぇも遊歩道には眺望を楽しみに
遊びに行っています。
一面が海でとても開放的な気分になるので、
いそべぇのお気に入りのスポットです。

hatsuhinode_oisokou3

あおみちゃんもいそべぇにすすめられて
遊びに行きました。
のんびりと開放的で、あおみちゃんも
この場所が大好きになりました。
海なので風が強いと、帽子がとばされないかが
心配だわ、とあおみちゃん。
 

問合せ 大磯町産業観光課みなと推進係  電話 0463-61-5719

       

大磯港の詳細についてはこちら

大磯港の場所はこちら

駐車場は大磯港駐車場(有料)が便利です。

 

北浜海岸

夏には海水浴客で賑わう北浜海岸。
毎年、元日には海水浴場のシンボルである「かぶと岩」と初日の出を撮影される方や家族連れで大いに賑わいます。

hatsuhinode-kitahama1

hatsuhinode-kitahama2

北浜海岸の詳細はこちら

北浜海岸の場所はこちら

駐車場は大磯港県営駐車場(有料)が便利です。

お問い合わせ先
産業環境部 産業観光課 観光推進係
〒255-0003
神奈川県中郡大磯町大磯1398-18
電話番号:0463-61-4100(内線:334)
メールフォームによるお問い合わせ