傍聴のすすめ

更新日:

本会議

 大磯町議会の本会議はだれでも傍聴できます。 本会議開催日、午前8時30分から随時大磯町役場4階議会事務局で受付しています。 受付の際、傍聴券をお渡しします。 その傍聴券をお持ちになり、5階の傍聴席へ入場ください。 なお、団体(10名以上)での傍聴をご希望の場合は、事前に議会事務局へご連絡ください。

委員会

 委員会の傍聴は、開催日当日、委員会に諮ったうえで公開しています。 会議開催時刻15分前から、大磯町役場4階議会事務局で受付をします。 この受付開始の際、傍聴定員15人を超えているときは、抽選により傍聴人を決定します。傍聴人には傍聴券をお渡しします。 傍聴席へは、担当者がご案内します。

協議等の場

 平成21年11月1日から議員全員協議会、常任委員会協議会、特別委員会協議会、一般会議、議会報告会(以下「協議等の場」といいます。)の傍聴ができます。
 協議等の場の傍聴は、開催日当日、会議に諮ったうえで公開します。会議開催時刻15分前から、大磯町役場4階議会事務局で受付をします。この受付開始の際、傍聴定員が15人を超えているときは、抽選により傍聴人を決定します。傍聴人には傍聴券をお渡しします。傍聴席へは、担当者がご案内します。

 

傍聴にあたっては下記「傍聴規則」、「委員会傍聴規程」、「協議又は調整を行うための場の運営に関する規程」をご覧のうえ、そのルールをお守りください。

大磯町議会委員会傍聴規程

大磯町議会傍聴規則

協議又は調整を行うための場の運営に関する規程(PDF:75.6KB)

お問い合わせ先
議会事務局 議事調査係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:281,292)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ