大磯町ごみの分別・4R推進ポスターを募集します!

更新日:2020年09月01日

大磯町ごみの分別・4R推進ポスター募集

町では、日頃からごみの減量化・資源化のために、分別の徹底や4R(リフューズ:断る、リデュース:発生抑制、リユース:再利用、リサイクル:再生利用)を推進しています。その中で、町民の方に、ごみについて考えていただく機会の一環として、ごみの分別・4Rの推進ポスターを募集します。

ご応募していただいた皆さまには参加賞、最優秀賞及び優秀賞に入選した方には入賞賞品も用意しています。

作品は、啓発物品等への使用やリサイクルセンターでの掲示など、町民の皆さまへの啓発に使用させていただきます。

ぜひたくさんのご応募お待ちしております。

募集期間

令和2年8月3日(月曜日)~9月30日(水曜日)

募集部門

〇小学生の部

〇中高生の部

〇一般の部

対象

町内在住、在学または在勤の方

内容

ごみの分別または4R(リフューズ、リデュース、リユース、リサイクル)推進に関するもの

応募基準

1.画材は、自由とします。

2.画用紙の大きさは、八つ切り(392ミリメートル×271ミリメートル)とし、用紙については各自     

  でご用意ください。

3.作品は未発表のものとします。

4.作品の数は1人1点とします。

5.作品は、各個人の創作であることとし、技術的な援助を受けていないものとします。

6.応募方法

  共 通:作品の裏の右下には必ず住所、氏名、年齢、連絡先を記入し、氏名には「ふりが

      な」をつけてください。

  学 生:学校名及び学年を記入してください。

  在勤者:勤務先の名前と所在地を記入してください。

提出方法

郵送での提出を基本とします。 ※当日消印有効

提出先

〒259-0103

大磯町虫窪66番地 大磯町美化センター内 環境課 宛

その他

〇各部門2作品を優秀賞作品として選出し、うち1作品を最優秀賞作品に選出します。

〇入選結果は、入賞者のみ11月上旬までに通知します。

〇入賞作品は町の行事、啓発活動または広報等の資料に使用する場合がございます。

〇最優秀賞作品は町の啓発物品に使用させていただきます。

〇天災、その他不可抗力による作品の紛失、破損等があった場合はその責を負いません。

〇応募作品は令和3年3月末日までリサイクルセンターに掲示します。

〇応募作品の審査に関する問合せには応じません。

〇応募作品は原則返却しません。希望される場合は別途ご相談ください。

〇詳細につきましては、下記担当までご連絡ください。

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業環境部 環境課 廃棄物係
〒259-0103
神奈川県中郡大磯町虫窪66
電話番号:0463-72-4438
ファックス:0463-71-8467
メールフォームによるお問い合わせ