町長のカメラスケッチ(平成27年6月)

更新日:

6月11日(木曜日)・12日(金曜日) 水素エネルギー教室を開催(大磯小学校、国府小学校)

 民間企業の協力を得て水素エネルギーを使った科学実験を行いました。実験中、子どもたちにとって身近な水から、電気分解によって水素と酸素が発生する様子にみな驚いていました。

 また、燃料電池自動車の同乗試乗も行われ、子どもたちは大喜びでした。

6月19日(金曜日)ネッツトヨタ湘南株式会社より車椅子の寄贈(公室)

 ネッツトヨタ湘南株式会社から、チャリティーエンジンオイル交換会にて集まった募金を下に、町へ3台の車椅子を寄贈いただきました。

 寄贈いただいた車椅子は、本庁舎・保健センター・障害福祉センターで活用させていただきます。

6月23日(火曜日) 多数傷病者対応訓練の実施(大磯港港湾管理事務所前)

 海上で船舶同士の衝突事故が起こり、多数の傷病者が発生した想定で、近隣市町の消防本部、医療機関及び海上保安庁等多くの関連機関の協力のもと実施しました。    

 訓練とはいえ、適切、機敏に動く消防隊員たちを見ていますと、とても心強く感じられました。

6月27日(土曜日)「ポートハウスてるがさき」オープニングセレモニー(ポートハウスてるがさき前)

 ポートハウスてるがさきは町営照ヶ崎プール管理棟を、港周辺や照ヶ崎海岸を利用される観光客及びサイクリストの皆さまの休憩施設として改修したものです。

 大磯の港湾海浜エリアを中心に、人々が集う憩いの拠点として活用するとともに、延伸が計画されている太平洋岸自転車道の起点として、町内をはじめ広域的な自転車ネットワークによる周遊といった展開も予定しております。

お問い合わせ先
政策総務部 政策課 広報情報係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:206,207,257,258)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ