町長のカメラスケッチ(平成26年3月)

更新日:

平成26年3月28日(金曜日) 平成25年度大磯町スポーツ表彰(保健センター2階研修室)

スポーツ表彰1

スポーツ表彰2

 町内・県内・全国そして世界の舞台で活躍された選手の皆さんと町内のスポーツ振興に多大に貢献された皆さん8名の方の表彰を行い、受賞された方々につきましては、誠におめでとうございます。
 スポーツの素晴らしさを体現している皆さんが、大磯町のスポーツ界のけん引役になってくれることを期待しています

平成26年3月9日(日曜日) 東日本大震災復興祈念 サンタ・プロジェクト チャリティーコンサートin大磯(大磯小学校体育館)

サンタ・プロジェクト

サンタ・プロジェクト2

 東日本大震災から3年、このたび、震災直後から復興支援を続けている「サンタ・プロジェクト」実行委員会により、フィンランドのデュオ「サイラ&エリナ」のコンサートが開催されました。
 被災地の復興は道半ばであります。私たちは、復興支援への気持ちを忘れずに、自身についても家族や地域で「支えあう心「絆」の大切さ」「災害への備え」についてもう一度、考えてみましょう。

 

平成26年3月4日(火曜日) 男女共同参画推進講演会 おおいそ女性トークイン(保健センター2階研修室)

男女共同参画講演会1

男女共同参画講演会2

 フェリス女学院大学文学部教授の 諸橋(もろはし) 泰樹(たいき) 先生を講師にお迎えし、「メディアリテラシーとジェンダー」というテーマで、男女共同参画の視点から、情報の読み取り方について、ご講演をいただきました。
 私たちは、テレビや新聞など様々なメディアから情報を得て生活を営んでいますが、時に、メディアから流れる情報を全て正しいものと鵜呑みしてしまう節があります。
 しかし、メディアから発信された情報には、程度の差はあるものの、作成者の考え方など、何かしらの偏りが含まれているものであり、私たちは情報をよく吟味して利用していかなければなりません。 本日の講演の内容を理解し、それが業務遂行に生かされるよう町職員の意識づくりを進めます。

平成26年3月2日(日曜日) 白岩神社祭礼(白岩神社)

白岩神社歩射1

白岩神社歩射2

 馬に乗って行われる流鏑馬とは異なり、社人たちが歩いて的を射るという珍しい神事です。
 大磯町指定民俗資料として古くから伝承され、他の祭りにみられる賑やかさや華やかさのイメージはなく、厳粛さの漂う祭りです。

お問い合わせ先
政策総務部 政策課 広報情報係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:206,207,257,258)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ