町長のカメラスケッチ(平成26年2月)

更新日:

平成26年2月25日(火曜日) 緑地保全のために寄付(大磯町役場3階公室)

緑地保全のために寄附

 大磯町ナショナルトラスト(清水富二男代表)から、町みどり基金へ16万円の寄附をいただきました。
 今後も、町内に残されている貴重な緑地を保全していくとともに、緑化の推進を図るために活用させていただきます。

平成26年2月21日(金曜日) 湘南ベルマーレ シーズン開幕前に表敬訪問(大磯町役場3階公室)

ベルマーレ表敬訪問

 湘南ベルマーレの選手が、Jリーグの開幕を前に来庁してくれました。選手たちは来庁者や職員たちにも出迎えられ、開幕に向けての意気込みを語ってくれました。
 J1への復帰を目指し、新シーズンに向けて皆さんの活躍を期待しています。

平成26年2月18日(火曜日) 平成26年度施政方針演説(大磯町役場議場)

施政方針演説

 町議会本会議において、平成26年度の施政方針演説を行いました。
 今年は任期最後の集大成として、今まで取り組んできた「卓話集会」や「おあしす24健康おおいぞ」事業をはじめとする様ざまな事業がさらに発展し、大きな実を結ぶよう、町民の皆さんと力や知恵を出し合い、まちづくりを進めてまいります。
 特に「福祉」「スポーツ」「食文化」「教育」の分野に力点を置いたまちづくりを進めることで、町民の皆さんの身体や心の「健康」に繋げていきたいと考えています。
 そしてそこから生まれる活力をもとに、大磯町を元気にし、また、町に賑わいと活気を呼び起こす「観光」に力を注いでまいります。
 

平成26年2月6日(木曜日) 大磯ふれあい農水産物まつり2013農産物品評会 各種立毛・経営管理共進会・褒賞授与式(国府支所)

褒章授与式

 昨年の10月、11月に開催しました 「大磯ふれあい農水産物まつり2013」、「各種立毛共進会」には、多数の出品やご参加をいただき感謝申し上げます。
 本日、表彰を受けられた皆様には、心よりお祝い申し上げます。
 今年は「健康」という面からも、食育推進計画に基づき、食の安心・安全や地産地消について、より推進していきたいと考えております。
 今後は、地産地消という観点から、大磯ならではの食材を使った料理の開発も視野に入れた中で、農業の活性化に役立つような施策を関係者の皆さんのご支援をいただきながら進めていきたいと考えていますので、ぜひご協力をお願いします。

平成26年2月3日(月曜日) 節分祭(高来神社・六所神社)

節分祭1

節分祭2

 私は高来神社と六所神社の節分祭に招待され、豆まきを行ってきました。
 今年も祭り当日は、子どもからお年寄りまで、福を求める参拝者で大変な賑わいを見せ、集まられた大勢の皆さんに向って、福を届けるべく、元気よく豆まきをさせて頂きました。

 

お問い合わせ先
政策総務部 政策課 広報情報係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:206,207,257,258)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ