町長が走る!!(23)

更新日:

今年の卓話集会は「観光」です

新たな観光の核づくりと旧吉田茂邸の再建に向けて

卓話集会(月京地区)の様子

 今回の「卓話集会」のテーマは、重点事業のひとつでもある「観光」です。今、町に必要なものは「他にはない魅力づくり」であると考えています。
 県が募集した「新たな観光の核づくり事業」に大磯町の提案が認定を受け、これから具体的な事業を進めてまいります。
また、旧吉田茂邸の再建事業についても、平成27年度の再建を目指して事業を進めています。
 この2つの施策について、町民の皆さんにお知らせするとともに、皆さんと活発な意見交換を行ってまいります。
 新たな魅力を創出する要素として、「歴史」「景観」「健康」「食文化」の4つの要素を結びつけ、民間活力を生かした「新たな観光ビジョン」を町の魅力として打ち出し、新しい観光のまちづくりを皆さんとの協働により進めて行くことが必要だと感じています。
 これらの事業を進めていくためには、町、観光協会、商工会とともに事業を進めていきますが、町民の皆さんのご理解とご協力が不可欠です。
 すでに観光をテーマとした卓話集会を実施済の地区もありますが、開催日時、場所につきましては、回覧などで改めてお知らせしますので、これから開催する地区の皆さんもぜひご参加いただき、ご意見をお聞かせください。

大磯町長 中崎久雄

お問い合わせ先
政策総務部 政策課 広報情報係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:206,207,257,258)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ