町長が走る!!(21)

更新日:

神奈川大学と包括的な提携に関する協定を締結

3月28日に協定を締結

協定の締結後、神奈川大学中島学長(右)と力強く握手する町長

 3月28日(木曜日)に郷土資料館で、地域社会の発展、学術文化研究の振興及び人材の育成に寄与することを目的に、学校法人神奈川大学と包括的な提携に関する協定を締結しました。

大学の人的・知的資産の活用を図る

 地方分権の進展や町民ニーズの多様化・複雑化により、専門性を有する事業などが多くなってきております。また、今、町では自治基本条例の基本原則でもあります「参画と協働によるまちづくり」を推進していくため、皆で創り上げるまちづくりを目指しています。
 このため、町では、一層の活力ある個性豊かなまちづくりを推進する大きな原動力になることを期待して昨年の東海大学との協定に引き続き、貴重な人的・知的・物的資源を有し、本町に隣接する平塚市にキャンパスを持つ神奈川大学と協定を交わしました。
 本年2月神奈川県から認定を受けた「新たな観光の核づくり認定事業の推進」などを大学の協力を得て事業を進めていきたいと思います。
 今後は、締結した協定書に基づき、大学からの人材派遣、行政施策の立案・遂行に対する助言・協力、また施設の相互利用など様々な分野での事業を行っていきます。

大磯町長 中崎久雄

お問い合わせ先
政策総務部 政策課 広報情報係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:206,207,257,258)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ