町長が走る!!(29)

更新日:

大磯・秋のミナト祭り~新たな観光の核づくりキックオフイベント開催~

大磯・秋のミナト祭り

 11月17日(日)、大磯町が神奈川県「新たな観光の核づくり構想」地域に認定されたことを受け、大磯港県営駐車場でキックオフイベントを開催しました。
 当日は、黒岩知事をお迎えし、まさに大磯が変わろうとするキックオフの日でした。
 大磯の魅力発見ミニフォーラムでは、東海大学観光学部の学生による大磯のオススメまち歩き発表会が行われ、学生ならではの斬新的かつ創造性豊かな企画を提案してもらい、大変うれしく思いました。続いて行われた黒岩知事、船越英一郎さん(かながわ親善大使)、細田星槎大学副学長をパネリストに迎え、「大磯の魅力とは」、「魅力ある町づくりとは」をテーマに、様々な視点からのご提案をいただきました。
  また、宝塚歌劇団OGによるオータムレヴューやミシュランシェフ小山裕久さんによる料理イベントなども開催され、会場を盛大に盛り上げていただきました。
 黒岩知事がおっしゃっていました。「町の再生には「よそ者(外からの目)、若者(発想力)、ばか者(盛り上げる人)」の3つの要素が必要である。町が一枚岩になって盛り上がることで大磯は本当にすばらしい町になる。」皆、大磯に注目しています。このイベントがスタートです。町民の皆様が本気になって大磯を魅力ある町にしていく、これから皆様のご協力をいただき一緒になり頑張っていきます。

大磯町長 中崎久雄

お問い合わせ先
政策総務部 政策課 広報情報係
〒255-8555
神奈川県中郡大磯町東小磯183
電話番号:0463-61-4100(内線:206,207,257,258)
ファックス:0463-61-1991
メールフォームによるお問い合わせ